初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
課題
学校の課題で自分のページを持とうというのがありまして
とりあえずページはここ持ってるのでクリアですが、博物館へのリンクを貼るというのもあるのです
そうゆうわけで2件リンク追加します(この日記更新後についかしときます)
石川県の白峰恐竜パークとコスモアイル羽咋へのリンクです
前者は文字通り恐竜関連の博物館で、後者は宇宙関連のものです


あ、製作の更新は週末にします
詳細はそのときにしますが、トールギスはちょっと止まってます
代わりと言っては何ですが、三国伝キットベースにBB戦士の改造をやってます

では週末に
明日は大晦日
更新できてません、ごめんなさいw
リアルの先輩にブログを長続きさせるには頻繁に更新するのが大事とは言われたんですが、ブログ主旨が制作(漢字的には製作よりこっちの漢字だと今気づきましたw)日記なので作ってないのに更新するのもなーっと思いつつ
こうなったら自分的に制作に関することについていろいろ書くのに路線修正しようかと思う年末です


さて、路線変更したところで
制作に関連して最近買ったものの報告でもしようかと

紙媒体
・SDガンダムカタログ【SDワールド編】
・WORM WORKS GITAI
・S.I.C.HERO SAGA vol.2
・電撃HOBBY2月号
・HOBBY JAPAN2月号
年末だったので年始の収入狙いでMOOKをけっこう購入しました
こんだけで1万行きそうです(汗
仮面ライダーカブトのモンスターデザインワークスがGITAIってやつです
ブレイドのやつもかってたので参考資料的な感じで購入しました


プラモ
大きいの
・MGユニコーンガンダム"Ver.Ka"
・MGウイングガンダムゼロカスタム
小さいの
BB戦士アルガスナイトゼータ
密林の摩亜屈
     魔刃ガンダム
     ガンジェネシス
     エルガイヤー
     マルスドラグーン
     疾風の仁宇
     武者百式
           ・・・etc
とかいろいろ

ぶっちゃけ買いまくりです、買い過ぎです(汗
確実に今月の模型にかけた費用ウン万円いってます(汗

だって再販のやつみてるといろいろ構想ふくらんじゃうんですんもんwww
新しいキットはレビューとか雑誌見てると作りたくなるしwww

来月は期末になるので自粛します、欲しいのがそこまででないようなので
でも轟天とか欲しいなぁ・・(言ってるそばからww



そういえば雑誌みてて知ったったんですが、SD三国伝
夏侯惇ギロスが2月発売だそうです
この分だと推測するに趙雲ガンダムは3月あたりでしょうか?
趙雲は三国史モチーフの某ゲームで気に入ったので早く出てくれないかなーっと思いつつ
まあ、じつはそのゲームでは夏侯淵が一番好きなんですが(リアル友人にも「お前はガチキャラは絶対それだ」って言われましたww)

そんな感じで年内最後の更新した
こんなんでいいのかとおもいつつも、これでいいかと妥協しつつ
作り出したら妥協はしないでいたいものです
来年も御桐と当ブログをよろしくお願いします
では皆様、よいお年を
500突破
いつのまにかカウンターを設置してから500アクセスこえてました
来てくださった方々、来てくださってる方々ありがとうございます
なかなか更新できてないのは製作できてないのもあってのものです
製作日記と称しながら製作のこと書けてないのはどうかとw思ってましてwww

とりあえず直近だとこの間、グラハム専用フラッグをかって素組みしました
DVC00018.jpg

グラハム専用が出るのを待ってたので即効作りましたww

とりあえず今週で年内の授業が終わるので製作とギター練習に励みます
今後とも御桐と初心者御桐の製作日記をよろしくお願いします
構築!!三国伝タワー!!
SDガンダムのDVD-BOXが買えませんでした・・・
予約対応だったそうで、でも俺出るの知ったの予約締め切りすぎた後だったという罠

もういいやーと思い、おろしたお金でブーツ一足とプラモを大量購入
その結果できたのがコレ
DVC00013.jpg

出でよ!!三国伝タワー!!

中身はもう全部素組み終わって机の横に三国の王が並んでます
他の方のサイトでも言われてましたが劉備が他の2王より見劣りしますね
劉備フェイスは思ったよりきつくなかったです、もうちょい目付ききついかなーとおもってたんですが
あと、孫権の下半身が上半身に比べて細い感があります
でも総合的にみると各キットの出来はどれもいいですね、三国伝
説明書のガンダム口のシールの向きが何気にありがたかったです


あと、衝動的にHGのデュナメスとキュリオス、BB戦士の魔星大将軍、魂武者闘刃丸、獣破頑駄無、鉄機武者真星勢多も購入
日曜の午後から作り続けてますが、魔星大将軍とデュナ、キュリが残ってます
00のアレルヤの「キュリオス!!」っていう台詞がガチで気に入ってますw
進まない・・・
製作進ませたいんですが、他の用事でお菓子製作に時間とられて作業できてませんw
ものつくりは基本的に全般嫌いじゃないので楽しいんです
「でもトールギスいじりてぇー!」という心の叫びを口から出さないように注意しつつ今日はクッキー焼いてました

水曜はア○メイトに予約品取りに行かなきゃだし、クッキー焼いてる本来の目的は金曜にあるので、木曜はクッキー製作(本番)に時間とられるし
金曜は一日用事あるし、土曜には実家戻らなきゃで次にトールギスいじれるのは日曜の午後だろうなー(泣
実家帰ってる間に来週の授業の予習終わらせて日曜はぜってー作業しちゃる

ああ!SDガンダムのDVDも買いに行かなきゃ!!
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
