初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
ゼータ
予告通りの週末更新です
とは言うもののカラオケ行きまくったり、飲み会やったり、飲み会に呼ばれたりであまり進んでません
でも構想は練ってるので時間が出来たときにガッツリいこうかと

リンク一件「ひなたちき」様を追加しました
この機会にリンクの紹介をば

-----
鬼火 」様
ガガワイチさんのサイトです
SD製作中心で絵もお描きになられてます
オリジナルSDの烈伝四天王がめっちゃカッコいいっす!

なななな」様
ななはる様のサイトです
玩具紹介&レビューをされてるようです
鉄斗羅の改造をなされてました(完成済み)
自分はここで三国伝キットに希望を見ました

HO-HO-HO」様
Tomo様のサイトです
自分と同じで製作とギターもやられている方です
黒いXがカッコいいです
曹操とDXで自分と同じことを考えられたことがあるようです
似たようなことを考えたられた方がいてうれしかったです

ひなたちき」様
ひなちき様のサイトです
BB団首領!!
団に加えていただきました!
BBの再販リストも載せられてます
2月にとうとう刀流義守キター!!

残りのリンクはリアル友人などです、また今度紹介します


とりあえず今回は現在進行中のを3つほど
DVC00020.jpg

張飛ベースでアルガス騎士ゼータと真星勢多を作ろうとしてます
頭部のサイドのダクトとかどうしようかと思いつつ
左にはこれからアタマにドリルつけて、右にはこれから鳥のっけます
三国伝系の手の穴の直径より鉄斬刀の持ち手の太さのほうが細いのでここはどうにかしないといけませんね

DVC00019.jpg

ザクベースで殺駆頭をリアル化
一番の難関は左肩かなと
プラ版の加工になるかとは思うんですが、いあまでなかなかうまく加工できてないので難航するかなーっと


-----
00
ぜんぜん更新してませんでした・・・
製作がまったく進んでないので書くことがありませんでした(泣
トールギスにMGのフレームをどう組み込もうか悩んでます

パチ組みのはそれなりに作ってます
00とか三国伝とか再販武者とか
てことで、本編でもヴァーチェがとうとうキャストオフしたので00を
DVC00014.jpg

キットとしての出来はいいほうだと思います
プロポーションはしっかりしてますし、細身の3体は稼動広いし
それでも難点は残ってると思いました
例えば、キュリオスの股関節が球体間接なんですが、凸も凹もプラなのでうまく動かないです
まあ、改造のし甲斐があると解釈してますが

現在トールギス以外に作ろうとしてるものに流用できそうなパーツはあるので、HOBBY誌で組み替えパーツついてきたら即そっちのパーツで組みなおして、余剰パーツは流用パーツ行きですかねー

あと、最近製作は計画を何個か平行してやってかねーとダメだなーと思いました
1つしかやってないと時間もったいないし
てわけであと2,3計画くらい進行させてこうかと思ってます

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

ちょっと前に買った物
製作はできてないです
しかしなにも更新してないのにもうすぐ200行きそう・・・
うれしいけど、なんか来て下さってる人に悪い気が・・・

そんなわけでつくったものではないですが更新をば

DVC00012.jpg

近場の模型店に曹操ガンダムでも買おうかと思って行ったんです
しかしそういや今月呂布でるなーと思い天玉鎧の様子見てから買おうと思い曹操は断念
その近くで闇将軍を見つけたのでこっちをHGのザクⅡと一緒に購入しました

トールギスの次はこっちをいじろうかと思ってます
まあ、なんになるかこの組み合わせから分かる方もいらっしゃるのではないかとw
素組み
DVC00008.jpg

最初は積年の悲願、リアル武者刀流義守を作ろうとしてます
とりあえず改造の素体の1/100HGトールギスⅢをトールギスⅡで素組み
まずは稼動箇所を範囲を多くするためMGのフレームを組み込もうとしています
しっかり作らないと犠牲になったキットが勿体なくなっちゃうので頑張ってます
MGのシャイニングとフリーダムが主に中身になるかと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
