初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
スポンサーサイト
00
ぜんぜん更新してませんでした・・・
製作がまったく進んでないので書くことがありませんでした(泣
トールギスにMGのフレームをどう組み込もうか悩んでます

パチ組みのはそれなりに作ってます
00とか三国伝とか再販武者とか
てことで、本編でもヴァーチェがとうとうキャストオフしたので00を
DVC00014.jpg

キットとしての出来はいいほうだと思います
プロポーションはしっかりしてますし、細身の3体は稼動広いし
それでも難点は残ってると思いました
例えば、キュリオスの股関節が球体間接なんですが、凸も凹もプラなのでうまく動かないです
まあ、改造のし甲斐があると解釈してますが

現在トールギス以外に作ろうとしてるものに流用できそうなパーツはあるので、HOBBY誌で組み替えパーツついてきたら即そっちのパーツで組みなおして、余剰パーツは流用パーツ行きですかねー

あと、最近製作は計画を何個か平行してやってかねーとダメだなーと思いました
1つしかやってないと時間もったいないし
てわけであと2,3計画くらい進行させてこうかと思ってます
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
