初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
夏候様
今日、帰省から戻ってから市内のホビーショップに行ってきました
コンテストがあるとかいうチラシが貼ってありました
まだ出せる程度のものも出来てないので出しませんが、やはり身近なところでこういうのがあると気になりますね

さて、そのショップで何を買ってきたかというと
待ち兼ねていた夏候様です、ギロス様です
三国伝シリーズで、サザビー以来のガンダム以外モチーフのキャラですね
以前にも書きましたが、自分は某ゲームで夏候様兄弟が大好きになりまして
待ち望んでおりましたよ、夏候様!!www

パチ組みでシール貼っただけですが
DVC00027.jpg

キットの印象ですが、プロポーションはいいです、コレは三国伝通じていえることですが
ちょっと首が長いかな?とも思いますが表情を付けやすくするにはコレぐらいはいるのかなと思ってます
DVC00026.jpg

さて、夏候様のポイントといえばその眼帯と武器・蛇骨剛剣ですね
眼帯は前頭部の穴に差し込む形になってるので同シリーズの他キットならどれにでも付けられます
御桐は一応、全員に付けてみましたが、兜に眼帯が干渉しなかったのは同じ曹軍の曹操と司馬だけでした
ですが司馬は眼の位置がガンダムモチーフやギロスより高い位置にあるのか眼帯の位置が微妙なことになりました
蛇骨剛剣は鎖入りなので展開可能、展開時は非展開時より2cmほど伸びます
もう1キット買って鎖が長いバージョンを作るのも面白いかもしれませぬ

作ってて思ったんですが、コレはしょうがないのかもしれませんが、シールが頭部に集中してました(22枚中14枚が頭部)
それ故に、頭部以外の色分けが少しさびしいかなーっと
まあ、金の縁取りが多いデザインなのでしょうがないかなと思ったり


そんな感じで夏候様でしたw
ここ何日かやっと製作作業できる時間がまとめて取れてきたので張飛いじってます
DVC00028.jpg

とりあえずパテ盛って削っての繰り返しからですね
真星勢多にしたいんです、ななはるさんの鉄斗羅みたいに三国伝べースの改造で
鉄機心得を何処から持ってくるか考え中

そんな感じで一段落するごとに更新したいとおもってます
では今回はコレにて
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
