初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
気になったんだ、これがな
ニコニコでOG外伝のアクセル・アルマーの動画を見てたんです
アクセルかっこいいです
もう主人公にしてOG3だしてほしいくらい

なんだかソウルゲインもつくってみたくなったきた
ただそれだけです


それでふと思ったんですが、コトブキヤのSRWのプラモって特機少なくないですか?
俺が知ってる限りじゃダイゼンガーの旦那と黒馬くらいじゃないかとおもうんですが・・・

ソウルゲイン出してくれないかなー・・・

作品は違うけどブラックサレナのプラモが出るそうですな
それはそれで楽しみです
変更
テンプレート変更しました。
なんとかBB団の団員バナー?をいれたいのでこれからマイナーチェンジくりかえしてきます。

てことで今回は前回紹介した以外のリンクを紹介しようと思います

ねこちのへや」様
リアル友人月のくろねこのブログです
基本的にはパンヤの話題が中心のはずです
mixi中心になってるようで更新はたまーにになってます
ポケモン仲間その1

あすとーんたーみなる~星と月の終着駅~」様
リアル友人ぽぴゅら~のサイトです
絵描く、文書く、極めつけにゲーム作ろうとしてる友人のサイトです
彼にはちょっと前にカービィのゲームを借りました
ポケモン仲間その2

えむたんっ!」様
リアル友人MJのサイトです
「真・三人無双」および「えむたんっ!」というネットラジオをやってます
昔一回ゲストで御桐も出ました(今の名前になる前ですが)
格ゲー強し

あとの2件の博物館へのリンクは学校の課題で入れたものなのでそれの評価が終われば消します
が、両博物館に興味のある方はどうぞ
御桐的には面白い博物館でした


この時期は課題がたまってきますね
なんとか単位とれるようにこなして、ゼータやらなんやらをいじりたいです
ゼータ
予告通りの週末更新です
とは言うもののカラオケ行きまくったり、飲み会やったり、飲み会に呼ばれたりであまり進んでません
でも構想は練ってるので時間が出来たときにガッツリいこうかと

リンク一件「ひなたちき」様を追加しました
この機会にリンクの紹介をば

-----
鬼火 」様
ガガワイチさんのサイトです
SD製作中心で絵もお描きになられてます
オリジナルSDの烈伝四天王がめっちゃカッコいいっす!

なななな」様
ななはる様のサイトです
玩具紹介&レビューをされてるようです
鉄斗羅の改造をなされてました(完成済み)
自分はここで三国伝キットに希望を見ました

HO-HO-HO」様
Tomo様のサイトです
自分と同じで製作とギターもやられている方です
黒いXがカッコいいです
曹操とDXで自分と同じことを考えられたことがあるようです
似たようなことを考えたられた方がいてうれしかったです

ひなたちき」様
ひなちき様のサイトです
BB団首領!!
団に加えていただきました!
BBの再販リストも載せられてます
2月にとうとう刀流義守キター!!

残りのリンクはリアル友人などです、また今度紹介します


とりあえず今回は現在進行中のを3つほど
DVC00020.jpg

張飛ベースでアルガス騎士ゼータと真星勢多を作ろうとしてます
頭部のサイドのダクトとかどうしようかと思いつつ
左にはこれからアタマにドリルつけて、右にはこれから鳥のっけます
三国伝系の手の穴の直径より鉄斬刀の持ち手の太さのほうが細いのでここはどうにかしないといけませんね

DVC00019.jpg

ザクベースで殺駆頭をリアル化
一番の難関は左肩かなと
プラ版の加工になるかとは思うんですが、いあまでなかなかうまく加工できてないので難航するかなーっと


-----
課題
学校の課題で自分のページを持とうというのがありまして
とりあえずページはここ持ってるのでクリアですが、博物館へのリンクを貼るというのもあるのです
そうゆうわけで2件リンク追加します(この日記更新後についかしときます)
石川県の白峰恐竜パークとコスモアイル羽咋へのリンクです
前者は文字通り恐竜関連の博物館で、後者は宇宙関連のものです


あ、製作の更新は週末にします
詳細はそのときにしますが、トールギスはちょっと止まってます
代わりと言っては何ですが、三国伝キットベースにBB戦士の改造をやってます

では週末に
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
