初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
構築!!三国伝タワー!!
SDガンダムのDVD-BOXが買えませんでした・・・
予約対応だったそうで、でも俺出るの知ったの予約締め切りすぎた後だったという罠

もういいやーと思い、おろしたお金でブーツ一足とプラモを大量購入
その結果できたのがコレ
DVC00013.jpg

出でよ!!三国伝タワー!!

中身はもう全部素組み終わって机の横に三国の王が並んでます
他の方のサイトでも言われてましたが劉備が他の2王より見劣りしますね
劉備フェイスは思ったよりきつくなかったです、もうちょい目付ききついかなーとおもってたんですが
あと、孫権の下半身が上半身に比べて細い感があります
でも総合的にみると各キットの出来はどれもいいですね、三国伝
説明書のガンダム口のシールの向きが何気にありがたかったです


あと、衝動的にHGのデュナメスとキュリオス、BB戦士の魔星大将軍、魂武者闘刃丸、獣破頑駄無、鉄機武者真星勢多も購入
日曜の午後から作り続けてますが、魔星大将軍とデュナ、キュリが残ってます
00のアレルヤの「キュリオス!!」っていう台詞がガチで気に入ってますw
ちょっと前に買った物
製作はできてないです
しかしなにも更新してないのにもうすぐ200行きそう・・・
うれしいけど、なんか来て下さってる人に悪い気が・・・

そんなわけでつくったものではないですが更新をば

DVC00012.jpg

近場の模型店に曹操ガンダムでも買おうかと思って行ったんです
しかしそういや今月呂布でるなーと思い天玉鎧の様子見てから買おうと思い曹操は断念
その近くで闇将軍を見つけたのでこっちをHGのザクⅡと一緒に購入しました

トールギスの次はこっちをいじろうかと思ってます
まあ、なんになるかこの組み合わせから分かる方もいらっしゃるのではないかとw
進まない・・・
製作進ませたいんですが、他の用事でお菓子製作に時間とられて作業できてませんw
ものつくりは基本的に全般嫌いじゃないので楽しいんです
「でもトールギスいじりてぇー!」という心の叫びを口から出さないように注意しつつ今日はクッキー焼いてました

水曜はア○メイトに予約品取りに行かなきゃだし、クッキー焼いてる本来の目的は金曜にあるので、木曜はクッキー製作(本番)に時間とられるし
金曜は一日用事あるし、土曜には実家戻らなきゃで次にトールギスいじれるのは日曜の午後だろうなー(泣
実家帰ってる間に来週の授業の予習終わらせて日曜はぜってー作業しちゃる

ああ!SDガンダムのDVDも買いに行かなきゃ!!
素組み
DVC00008.jpg

最初は積年の悲願、リアル武者刀流義守を作ろうとしてます
とりあえず改造の素体の1/100HGトールギスⅢをトールギスⅡで素組み
まずは稼動箇所を範囲を多くするためMGのフレームを組み込もうとしています
しっかり作らないと犠牲になったキットが勿体なくなっちゃうので頑張ってます
MGのシャイニングとフリーダムが主に中身になるかと

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

ブログ始動
自分を追い詰める意味でも始めました、製作日記としてのブログです
とりあえず、テーマ通り不肖ワタクシ、御桐が作った模型の製作日記にしようとおもっております
まだまだ技術も無く稚拙ですがよろしくお願いします
あと、模型とかテーマにしてるかたでリンクはっていただける方は大歓迎です
テスト
とりあえずテスト投稿です。
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
