初心者御桐の製作日記
10年弱素組みしかしてこなかったガンプラ等模型製作、実質初心者の御桐がガンプラとか模型の製作をした記録をしていくブログ
やっべ!!
一ヶ月になるとこだった・・・
最近作ってはいたんですが更新してませんでした
とりあえずパチは夏候淵つくりました、あと仁宇以外の烈伝七人衆も

P6160286.jpg

とりあえず改造してます
各部の追加装甲的なものを追加してる最中です
肩と胸部、頭部をどうするかが問題です

P6160287.jpg

新製品のヴィンセント指揮官機もパチでやってます
パーツは殆ど全てといっていいほどヴィンセントから金型流用でやってるようで、パイロット部分だけギルフォードになってました
ロロヴィンセントのときにはあったパイロットの立ちポーズのがない分、総パーツ数は減ってるのかな?つっても1個くらいだろうけど

そんな感じの日曜の夜でした
資料
フラッグ目当てで00のオフィシャルファイル3と5を購入しました
特に5のほうはGNフラッグが乗ってました
最近フラッグにすごくはまってるので、思わず買っちゃいましたw
はまりすぎて大学のゼミでガンダム詳しい先輩にフラッグファイターって呼ばれるほど語っちゃってるようですwww


今日は授業終わってからパーツ探しかねて持ってるプラモ整理してました
ぶっちゃけ何が何処にあるか分かりませんwwww
とりあえずウィングっぽいものを探しがてら整理しようと思ったんですが、時間が足りず最後のほうはとりあえずつめこんじゃえーっwwって感じに・・・

今度は朝から大きさごととかでちゃんとジャンクパーツ整理しようと思います

ちなみにフラッグにはまったのはグラハム隊長の影響もありますが、ニコニコ動画でNekopaintでフラッグ書いてらっしゃる方がいて、それを見たからです
すごく格好いいので興味のある方は検索してみるといいですよ
脱いでもすごいんです
一日遅れました・・・
やっちまったーー!!自分で決めたのに!!

Tomoさんがウイングガンダムゼロ(カスタムじゃないですぜ!!)を製作されました!!マジでカッコいい!!TomoさんのHP、Ho-Ho-Hoさんを是非チェック!!

そういうわけで一日遅れですが更新です
今回は仮面ライダーカブトのようにキャストオフするこの機体
P4280245.jpg

ナドレさんです
ヴァーチェから装甲をパージして出てきたこの機体
トライアルシステムっつーヴェーダにつながる機体を全て制御下におくシステムをつんでるんですが、それが使えないと、装甲は薄いだろうし固定武装もあんまし無いだろうからCB内のガンダム中で一番弱いんじゃぁないかと思います
でもガンダムって時点で現状最強レヴェルの兵装だからあんまし関係ないかwそれにヴァーチェのキャノンも使いますし
てか、この状態から出撃ってのは基本的にあんま想定してないんでしょうね、本編24話の状況のほうが異常ってことでしょう
しかし連獅子みたいなコードとかカッコいいから結構好きです

キットに付属の武装はGNビームサーベルが合計2本
P4280249.jpg

第2世代のプルトーネのものを進化させたGNビームライフル1丁
同じくプルトーネのものを進化させたGNシールド1枚
P4280247.jpg

あと劇中どおりヴァーチェ付属のGNキャノンも持たせることが出来ます
P4280252.jpg

稼動に関して言えば胴体部からの腕部引き出しがイイところです
コレのおかげで表情付けやすいです

ヴァーチェと重ねて撮ろうかとも思ったんですが、ヴァーチェのツノが消えてた(泣)ので断念
ちきせう(T_T)

これでCB側のガンダムはトリニティ含めて出揃いましたね
GN-Xも発売予定ですし、00は商品展開が速くて嬉しい悲鳴です
とりあえずイナクトを買うかどうか悩み中、GN-Xは買います
5月は大量購入になりそうなので先送りできそうなのは送ろうかと思いつつ
でもおくれそうなのがイナクトだけなんです・・・
だってフラッグは買いたいもんwwww
そんな感じです
稀代の・・・
ガサラキかリ・ガズィあたりと言ってましたが孔明リ・ガズィを購入しましたのでそちらをば

稀代の聖軍師、孔明リ・ガズィです
P4200226.jpg

手は右が指刀の1個、左は握り拳と書簡持ち用とで2つ付属
よく見えませんが、武器である爆凰扇が背中に合体してます
あと顔も呂布トールギスみたいに2種類、リ・ガズィ顔用の口とν顔用の口があります
この口が呂布トールギスあたりと付け換えできないかなーって思い、やってみましたが接続がまず違ってました

P4200230.jpg

手に持たせるとこんな感じ
扇としては少し大きいですね、司馬懿サザビーの紅翼扇のほうが扇としては丁度いい大きさのようです
竹簡は文字がシールです

P4200231.jpg

軍師で並べてみたw

そんな感じの孔明リ・ガズィです
今回から写真の背景に紫の風呂敷を使用しました
こっちのほうがやっぱりいいですね
カメラの設定もはやく慣れないといけないっすね
ひなたちきさんで、塗装した孔明リ・ガズィをご紹介されてますのでそちらもどうぞ

次は23日出荷のナドレつくりたいなぁと思ってます
5月の新製品、再販も面白いものばかりなので楽しみです
1/100のフラッグだ、HGでイナクトだサザビーだ、BBでは夏候淵だ、しかも烈伝武者が再販でwww
来月も散財の予感wwww
ブログ始動
自分を追い詰める意味でも始めました、製作日記としてのブログです
とりあえず、テーマ通り不肖ワタクシ、御桐が作った模型の製作日記にしようとおもっております
まだまだ技術も無く稚拙ですがよろしくお願いします
あと、模型とかテーマにしてるかたでリンクはっていただける方は大歓迎です
copyright © 2005 初心者御桐の製作日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
